2013年4月6日土曜日

千鳥ヶ淵、靖国神社付近でのランチにおすすめ「まるよし」

桜の名所の一つ、千鳥ヶ淵、靖国神社での花見の後に食べたランチが予想外においしかった
ので紹介。

この付近、前に散策をしていたときにも思ったのだが、ランチを食べられる場所が少ない。
少なくともこの辺にあまり慣れていない私からすると、店が少ないように見える。
前に入ったリブステーキの店は、高いからにはおいしいだろうと思って入ったら、タレが甘くて
全く口に合わなかったし・・・

今回、花見の帰りに客引きされて、たまたま行った店が「まるよし」だった。
食べログ「まるよし」

はっきり言って、ここ、かなり場所がわかりにくい。靖国神社からの行き方で説明すると、

靖国神社のこの門の出口から、画像の後ろ側の方向に向かってずっと進むと、

このセブンイレブンが現れるので、そこを右折。上記画像だと右手が靖国神社で、画像奥の
方向に進む。

 しばらく進むと見えてくる、このビルの2Fだ。5~10分くらい歩くかも。

和食のお店で落ち着いた雰囲気。ランチは1200円前後でちょっと高めだが、いろいろな種類の
料理が出て、全般的においしい。メインの他に、前菜?おばんざいかな、下記のような料理が出る。


客引きするお店にロクなお店はないとは良く言うし、食べログのレビューの数は少ないしで、
食べるまでは半信半疑だったが、私も連れの人々も、みんな美味しく食べていて満足。
まぁここまでわかりにくいと、いかに花見で客が多くても、案内がないとたどり着かないよね。
知っている人じゃないと来ないだろうし。料理のクオリティが高いだけに立地が残念な感じ。
花見の時期だけは、毎年こうして靖国神社の前で客の案内をしているみたいだ。

私のように、このへんでおいしいランチのお店が見つからない人のために紹介してみた。
食べログ「まるよし」