2013年4月23日火曜日

デニーズのバーニャカウダーソースがかなりうまい件

ファミレスの割に結構おいしいデニーズ。ヘルシーな野菜系のメニューが結構充実している印象。
ここのバーニャカウダーソースというのがかなりおいしい。画像の白い器の中に入っているソースね。
塩っ気の多いソースなのだけど、コクがあって、ただ焼いただけの野菜がやたらうまくなる。

wikipediaによるとバーニャカウダーソースは、アンチョビ(イワシを塩漬けにして発酵させたもの)と
にんにく、オリーブオイルを混ぜて作るらしい。

この味のソース、あまり食べた記憶がないので、バーニャカウダーソースがおいしいのか、
デニーズのバーニャカウダーソースがおいしいのかはイマイチ分からないが、このソースはおすすめ。

クックパッド「バーニャカウダー」で検索