2013年7月9日火曜日

渋谷の500円ランチで本当におすすめなのはここ一択

渋谷、500円ランチは探せばちょこちょこあるのだけど、今まで食べた中ではコックマンの
ランチがコスパで他を圧倒していたのでここを猛烈におすすめしたい。
コックマン

ランチのメニューはこんな感じ。
基本的には前菜5種盛りとスープ、ライスorパン、メイン料理の4つで700円か850円の
メニュー構成という、これだけでもコスパ抜群なんだけど、1つだけ500円でなんと
ローストビーフが食べられるというメニューがある。このメニューだけ前菜がつかないので、
ローストビーフ、スープ、ライスorパンという構成。

これが前菜5種盛りとスープ。前菜はどれもおいしいです。スープはパンプキンスープ。

ローストビーフはこれ。おいしいです。500円でなんでこのクオリティの料理が出せるのか
よくわからない。

ここは何食べてもおいしいので好きなの選べばよいのだけど、もう一つ特におすすめしたい
のは牛ホホ肉の赤ワイン煮込み850円。
これ、じっくり煮込んでいるのか、口の中で頬肉と脂身がとろけます。文句なしでおいしい。

ということで、ここは安くておいしいのではなく、おいしくて安い店だと私は思います。
なんというか1000円だったとしても通うレベルのおいしさのクオリティがまずあって、
その上で安いというのが他の500円ランチをやっているところと大きく違うところ。

場所は、渋谷東急本店を目指して進んで、本店のちょっと手前の裏通りを入ったところに
あります。人気店なのでちょっと混んでいるかもしれません。


大きな地図で見る