2013年7月7日日曜日

東京にある1000円超え高級ハンバーガーをまとめてみた


マクドナルドが1000円超のハンバーガーを出して、ネット上で酷評されているようなので、
このへんとか
【画像】 マックの1000円バーガーの実物が酷いwwwww
マック、本日発売の高級1000円バーガーを食べてみた 口の中で具がゴロゴロ、ソース濃過ぎ…

東京近辺の1000円超え高級ハンバーガーをまとめてみようかと。ちなみにご存じの方も
多いと思いますが、モスバーガーも昔1000円のバーガーを出していました。今はないけど。
これがモスバーガーの1000円バーガー「匠味十段」。

これは640円の匠味チーズ。
ということで、把握している範囲で東京の高級バーガーをまとめてみます。


J.S. BURGERS CAFE 新宿店
新宿高島屋の向かい、JOURNAL STANDARDの上にあるお店。
アボガドチーズバーガーが1230円。


クアアイナ 青山本店

ここも一番人気はアボガドバーガー。一番大きいサイズで1280円。本店は表参道駅
近くにあるが、池袋、丸の内、渋谷、スカイツリー近くなど各地にあるので有名。


ウーピーゴールドバーガー
渋谷宮益坂付近にあるハンバーガー屋。サニーサイドケビンベーコンバーガーとかが
人気かと。ベーコンエッグバーガーのことです。1400円。


サセボー
中野南口にある佐世保バーガーのお店。ジャンボサイズが1260円。


デモデダイナー 福生店
最後は福生の横田基地沿いにある有名店、デモデダイナー。ここはタワーバーガーという
なんと2880円の超高級バーガーがあります。実際食べたことあるけど、なんというか
無駄遣いをした感が半端ない・・。ご覧のとおり、やたら高さがあるので、崩しながら食べて
いくことになるので食べにくいし、味が美味しいというより量があるというタイプのバーガー。
まぁ全般的に高級バーガーに共通していることではあるが。しかもこれ食べても
お腹いっぱいにならなかったので、ビュッフェでも食べたほうが良かったなぁという感じ。
話の種にはなるかもしれませんが。


ということで、探せば他にもいろいろあるだろうけど、行ったことがあるところを中心に
まとめてみました。総じて言えるのは、別に1000円以上出す価値はないなぁという感じ。
だから一度食べてみたりはするんだけど、通うことにはならない。まぁハンバーガーで
神バーガーを作るのはなかなか難しいのかもね。