2013年9月7日土曜日

ローソンの「厚焼きパンケーキ」を食べた感想。コンビニのホットケーキとしてはおいしい

最近ローソンの麻婆丼がやたらおいしかったせいで、ローソン商品を買う率が上がって
いるのだが、この「厚焼きパンケーキ」も結構おいしかったので感想でも。

見た目はこんな感じ。厚めのパンケーキが2枚重ねになっている。上にはメープルシロップが。

付いているホイップクリームをかけた状態。

パンケーキってコンビニには結構置いてあったんだけど、あんまりおいしいのはなかったと
記憶している。どら焼きの生地みたいなのにマーガリン(バターでなくマーガリン)を挟んだ
ような、安いけど満足はしないようなクオリティのものが多かった中、この「厚焼きパンケーキ」は
食べてみておいしいなと思った。

まずパンケーキがしっとりとモチモチ感があっていいし、ホイップクリームもかなりおいしい。
もしかしたらちゃんとした生クリームを使っているのかもねぇ。350円と、結構いい値段するし。
少なくとも安っぽいバタークリームの味ではなかった。

1つ難点を挙げるとすると、厚焼きで背が高いので、食べにくいところかと。
店舗ではフォークだけ渡されるんだけど、フォーク1つだとかなり食べにくい。でも多分、
ナイフがあったとしても食べにくいんじゃないかなぁ。なので絶賛レベルではないんだけど、
ローソンのスイーツはプレミアムロールケーキに始まり、おいしいのが多いのでとても好印象。