2013年9月6日金曜日

ローソンのチーズケーキ「ぎゅっとクリームチーズ」がやたらうまい

最近ローソン賞賛記事を書くことが多い感じなのだが、別に私はローソン信者ではない。
からあげクンとか、新作を結構買ったりするけど当たりだと思ったことほぼ無いし。というか
ほぼハズレで、からあげクンに対する私の信用は地に落ちている。開発担当変えたほうが
いいと思う、ホント。

えーと、毒舌はさておき、このローソンのチーズケーキ「ぎゅっとクリームチーズ」はかなり
おいしい。いや、ずば抜けておいしいと思う。この小判型のスイーツ「ぎゅっと」シリーズは
他にもいくつかあるんだけど、食べた中では「ぎゅっとクリームチーズ」がずば抜けている印象。

見た目はこんな感じ。これ・・なんでおいしいのか書こうと思ったんだけど、書けないな・・。
そもそもチーズケーキのおいしさをうまく伝える言葉なんてあるのか?とにかく食えとしか
言えない・・。う~ん、でも他の、例えばセブンイレブンのチーズケーキとの比較で言うと、
チーズとクリームの濃厚感がとてもいい感じでそこがおいしいと思ったのだと思う。
底にあるクッキー生地の歯ざわりもいいアクセントになっている。

濃厚な感じのが好きな人にはおすすめしたい一品。一個130円。