2013年10月19日土曜日

表参道でやたら行列ができているポップコーン屋KuKuRuZa(ククルザ)で食べた感想

原宿の表参道を歩いていたら、旧同潤会アパートを再現した表参道ヒルズの同潤館で
謎の行列に遭遇。店名はKuKuRuZa(ククルザ)って書いてあるけど・・よく見たらポップコーン屋
じゃないか。まぁものは試しと、とりあえず並んで食べてみることに。店内はこんな感じ。

並んでいるときにメニューを渡され、そこから好きな味のポップコーンを選ぶ。
見た感じ甘いものと甘くないものがありそう。今回甘くないものが食べたかったので、
チェダーチーズとトリュフ フロマージュ・ポルチーニを選択。下の画像で言うと左の黄色いのが
チェダーチーズでその右にあるのがトリュフ フロマージュ・ポルチーニ。

店員がパック詰めをして渡してくれたのが下記(Sサイズ)。7日以内に食べる必要があるみたい。

食べた感想は、チェダーチーズの方は濃厚なチーズがたっぷりかかっている感じ。
とにかく濃厚。食べたあとは手にたくさんチーズが付きます。まあまあおいしい。

トリュフ フロマージュ・ポルチーニのほうはかなりおいしい!なんか、こっちは表現が難しくて
食べたことのない味なんだけど、おそらくトリュフやポルチーニの風味なんだろうけど、
それがかなり香ばしくて、店内でいい香りだなと思ったのがこれの香りだった。
これだけSサイズ400円で他よりちょっと高いんだけど、明らかにおいしかった。

ということでこのトリュフのはおすすめします。

まぁ全般的に普通のポップコーンよりは確かにおいしい。ポップコーンが特に好きなわけでは
ないので日常的に食べる習慣はないんだけど、たまに食べるならこういうのもいいかもね。