2013年12月1日日曜日

東京ディズニーシーのストームライダーのクオリティがやたら高かった

東京ディズニーシーのポートディスカバリーにあるストームライダーというアトラクションに乗ったの
だがこれがやたらクオリティが高かった。ディズニーシーで乗ったアトラクションの中で一番好き。

どういうアトラクションかというと、ストームライダーという乗り物に乗って、嵐の中心部に乗り込んで
行き、ストームディフューザーという兵器を使って嵐を消滅させるというもの。

ストームライダーに乗り込む前に、ミッションの説明をするお姉さんの滑って場を凍らせて完成
させる話芸もよかったし、なんといってもストームライダー、これはスクリーンの映像だけでなく、
座っている会場も動くことで本当に乗り物に乗っているような臨場感を再現しているところが
すごい。

極めつけはストームディフューザーが一度ストームライダーに刺さって抜いた後、嵐の中を
進むときの演出はものすごくよかった。ネタバレになるから言わないけど、五感で楽しめます。

公式の紹介動画があるみたいなので、そちらを掲載。この動画だと良さがあまりわからないけど。