2014年7月27日日曜日

USJハリーポッターのおみやげ、カエルチョコを食べてみた

USJに行ってきた家族からハリーポッターのカエルチョコのおみやげをもらった。
ハリーポッター、私読んだことないからよくわからないんだけど、作中で登場する有名な
食べ物らしい。

1200円!高っ。とりあえず開けてみるか。

なんかまんまカエルの姿をした巨大なチョコが出てきた。その下にはよくわからない
髭のおっさんのホログラムが。Godric Gryffindor(ゴドリック・グリフィンドール)だって。
誰なのかおみやげくれた人に聞いたら、ハリーの味方側の人なんだって。

おそらくこのホログラムのカードが複数種類あって、それを集めようとするコレクター魂に
火がつく人がいるんだろうね。ちなみにおみやげ屋、数時間待ちらしいよ。
そして、一人一個しか買えないらしい。だからこのカード集めたければ何度も来なきゃ
いけないということみたいだね。

味はねぇ、普通。チョコだよチョコ。普通の。まぁねぇ、普通ならいいんだよ。
もう一つ、百味ビーンズっていう1800円位するおみやげも赤いのをひとつもらったんだけど、
めっちゃまずかった。なんなのあれ?そもそも原作でも鼻くそ味だのおいしくないのが
たくさんある設定みたいなので、あれはそういうものなんだって。

ちなみにUSJ初めて行ったその人の話によると、ディズニーランドやシーと違ってUSJは
1日あれば回れるくらいの大きさらしいよ。ディズニーは経験上ランド、シーそれぞれ最低
2日はないときつかったと思う。広いし、そもそも行列待ちが多いから1日じゃ無理。

USJの中じゃハリーポッターのアトラクションはひときわ人気みたいね。
本来だと何時間も待たないと入れないみたい。ただ、その人は旅行会社かなにかの
ちょっと高いけど、新幹線、USJ前のホテル付きで、かつハリーポッターの店やアトラクションに
並ばずに入れるパス(ディズニーで言うファストパスみたいなもの?)付きのチケットを持って
いたからスムーズに楽しめたらしい。

これか。こんなのがあるのか。32,100円~57,500円ってことで結構な値段するな。
【Webエース】エースJTB限定!ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターTM 『入場確約券』付!さらにパークオープン「15分前」に入場!『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)』1泊2日/満喫プラン ホテル京阪 ユニバーサル・シティ/コンフォートツイン