2014年9月5日金曜日

ヴェルタースオリジナルのチョコレートやキャラメルが売っているリアル店舗

ヴェルタースオリジナルに関して、この記事で結構まとめたんだけど、日本では森永製菓から
キャンディータイプだけが発売されているんだけれども、実は海外ではキャラメルやら
チョコレートが発売されていて、日本だと巴商事という会社がこれらを輸入しているよという結論
なんだけど、ネットで手に入るのはわかったが、リアル店舗で売っていないのかなぁといろいろ
探していたら、やっと取り扱っている店舗がわかったので書いておこうかなと。

まず、キャラメルに関しては成城石井に置いてあります。
この通り、キャンディの方は森永製菓のものだけど、キャラメルは巴商事が輸入元となっている。
しかしチョコレートは置いていなかった。

じゃあチョコはどこに置いてあるかというと・・ドン・キホーテに置いてある。少なくとも渋谷の
ドンキホーテには置いてあった。この通り、ヴェルタースオリジナルチョコレートのキャラメルと
ミルクの2種類。

やっぱり輸入元は巴商事だった。

食べてみた。まんまヴェルタースオリジナル+チョコだね。おいしくて食べやすくていいと思う。
ミルクの方はミルクとチョコレートが混ざった感じのマイルドな味で、キャラメルの方はチョコの
中に液状のキャラメルが入っている。個人的にはミルクのほうが好みかな。

ネットで買いたい人はこっち。たくさん買いたい人はネットがいいと思う。ちょっとだけ食べて
みたい人はねぇ、ネットだと送料で高く付いてしまうので成城石井やドンキホーテで買った
ほうがいいかもねぇ。
アマゾンで「ヴェルタースオリジナル」を検索
楽天で「ヴェルタースオリジナル」を検索