2014年9月9日火曜日

イースター島への行き方メモ

ちょっと検討レベルなのでこのページに来た人は参考情報程度に留めておいてほしい
のだけど、一応調べた範囲のことを載せておく。

イースター島へ行く方法は、
日本からチリのサンチアゴ(SCL)、サンチアゴからイースター島(IPC)
というルートをたどる。ちなみにイースター島はチリ領だ。

で、格安航空券を見つける場合、HISでもエクスペディアでもスカイゲートでもなんでも
いいけど(いずれもリアルタイムで空席が分かるサイト)、日本から目的地のところに
直接「IPC」と入れて検索がヒットすればいいが、やってみた限り、なかなかその方法だと
航空券が見つからないんだよね。見つかっても50万とかめちゃくちゃ高い。
どうもサンチアゴからイースター島へ行く飛行機が限られているみたいなんだよ。

イースター島にあるマタベリ国際空港へ乗り入れのある航空会社はラン航空一社のみ。
この便が限られているために、日本の航空券自動検索システムだとなかなかヒットしない
ということみたいね。

だから、イースター島に行きたい場合は、まずラン航空の飛行機を抑えてから、その後に
日本からサンチアゴへの航空券を手に入れるという手順を取ったほうがいいみたいね。
ラン航空(英語サイト)

上記、英語サイトにリンクしておいた。日本語はない。けどスペイン語でサイトを検索するより
マシだと思うので頑張って検索していただきたい。Round tripというのが往復航空券のことだ。
例えばサンチアゴ、イースター島間の航空券を検索するときはこんな感じ。
見た限り、時期にもよるだろうけど、サンチアゴからイースター島までの往復航空券の
値段はざっくり10万前後で所要時間は5時間くらいとのこと。日本からサンチアゴまでの
往復航空券の値段にこれがプラスされると考えればよい。結構掛かりそうだな。