2014年12月14日日曜日

これ一本でほうれん草や小松菜が絶品グルメに・・ヤマサ昆布つゆ白だしが最強調味料すぎる!

ほうれん草や小松菜など、青菜野菜の栄養価が圧倒的なのは、前に調べて知っていたので、
極力食べるようにはしていたのだが、頑張って食べる、しょうがないから食べる、という感じで、
おいしいなと思いながら食べたことはなかった。キャベツやレタスと違ってマヨネーズとは
合わないし、他のドレッシングともことごとく合わないし、結局おひたしに醤油をかけて
食べるんだけど、しょっぱいしで、おいしくはないなぁと思いながら食べていた。

で、ある日食卓に出てきたほうれん草を食べたら、やたらうまくてびっくりしてしまった。
料理自体は簡単で、ほうれん草と油揚げとえのきを混ぜて炒めてあるだけなんだけど、
その料理の味付けが絶品だったのだ。どんな神味付けをしたのか聞いたら、単にこの
ヤマサ昆布つゆ白だしを入れただけとのこと。

なんと!それだけかよ!これはホントすごい!ほうれん草嫌いの子供にこれ出したら、
一転してバクバク食べだすのではないだろうか?というか、私自身、ほうれん草をもっと
食べたいと初めて思ったもの。

調味料としてはちょっと高いらしいけど、これは一家に一つ置いとく価値は絶対あると思う。