2015年3月7日土曜日

豆から板チョコを作るBean to Bar Chocolate(ビーントゥーバーチョコレート)という概念があるらしい

豆から板チョコを作るというBean to Bar Chocolate(ビーントゥーバーチョコレート)という概念を
最近知った。コーヒーの専門店では豆から挽くのはよくあるが、チョコレートでもそういうものが
あるのか。ちょっとホワイトデーに向けて検討をしようかねぇ。

富ヶ谷にminimal(ミニマル)というチョコレート専門店があって、そこがやっているとのこと。
このへんの記事が詳しい。
チョコレートくんのチョコラボ「Bean to Barチョコレート専門店「minimal」」
2014年12月1日にオープンしたとのことで、かなり最近オープンした店のようだ。

開店に至った経緯などはこの記事が詳しそう。
シブヤ経済新聞「渋谷・富ヶ谷にビーントゥーバーチョコレート「ミニマル」-フレーバー8種用意」

口コミは食べログが充実していそう。
食べログ「ミニマル」
試食会招待の通常利用外口コミが多いが、概ね評判はよさそうだ。ちょっと前向きに検討しよう。

最寄り駅は小田急線代々木八幡駅か千代田線代々木公園駅のようだ。