2015年11月27日金曜日

テルマー湯に置いてあるシャンプーDHCオリーブゴールドの香りがめちゃくちゃいい

テルマー湯という新宿の花園神社近くにある高級スパがあるんだけど、ネット上での
口コミ評判の通り、たしかにここいいな。8月にオープンしたばかりなのと、
値段がちょっと高めなこともあって、土日行ってもあんまり混んでいない、というか、
もっと言うと空いているので快適さが維持されているのがいいね。

特に気になったのがお風呂場に置いてあったシャンプーやリンス。
冒頭の画像はヤフーのテルマー湯紹介記事のものなんだけど、このシャンプーや
リンス、ものすごく香りがよい。いい感じのハーブの草の香りがして、このシャンプー
使っている人がいたら好きになっちゃうかも、と思うくらいいい匂いだった。

ラベルを見たら、DHCのOLIVE GOLDと書いてある。
どうもオリーブゴールドシリーズという業務用のアメニティラインナップらしい。
http://www.dhc-amenity.com/products/olivegold.html

これ、買えないの?上記公式ページでは購入ページがないし、楽天を見ても全く検索に
引っかからないし、DHCの家庭用にもそれっぽいものないし、買える気がしない。
楽天市場:「DHC オリーブゴールド」の検索結果
楽天市場:「DHC olive gold」の検索結果

今までホテルや旅館のシャンプーが気になったことなんてなかったから、
このクオリティにはちょっと驚いたわ。

ちなみにテルマー湯は花園神社の手前側(新宿寄り)の通りを入っていけば着きます。
新宿駅からはちょっと離れている。新宿三丁目駅が最寄り駅。
http://thermae-yu.jp/index.html