2018年3月10日土曜日

新宿伊勢丹で明らかに人気があったホワイトデーの高級チョコレート店の記録

ホワイトデーのお返しの品を選ぼうと伊勢丹新宿店に行ったときに、明らかに行列が長いお店がいくつかあったので、ホワイトデーに高級チョコのお返しを考えているがおすすめは何?と考えている人に向けて記録を残しておくことにする。

ちなみになぜ私が伊勢丹新宿店に行ったかというと、ここは百貨店の中でもバイヤーの目利きが特に優れていることで有名で、ここにあるお店で選んでおけば間違いはないだろうと踏んだからである。

伊勢丹新宿店で高級パティスリーが立ち並んでいるフロアは地下1階だ。下記がお店の一覧で、洋菓子のコーナーのところにチョコレート店が立ち並んでいる。
http://isetan.mistore.jp/store/shinjuku/floor/main_b1f/index.html

で、結論から書くと、厳選されたパティスリーが立ち並ぶ伊勢丹新宿店の洋菓子コーナーの中でもひときわ行列が長かったお店は、カフェオウザンとジャンポールエヴァンの2店舗

特にカフェオウザンは最後尾の看板を持っている人がいるほどの盛況ぶりだった。今回はこの2店舗について、少し詳しく掘り下げていくことにする。

伊勢丹新宿店で特に人気のホワイトデーのお店1:カフェオウザン


 http://www.ohzan.jp/
チョコが掛かったクロワッサンラスクが有名なお店で、一番のウリは包箱の綺麗さ。スティックラスクが入った円筒状の包箱のものは1つ1000円前後で買えるので、高級義理チョコ的な、ちょっと良い目のお返しとしても選びやすいし、もちろん本命用の3000円台~4000円台のものも選ぶことが可能。

ぱっと見で「うわっ、綺麗!」と思ってもらえるのはかなりポイントが高いと思う。伊勢丹新宿店で一番行列が長かったのも納得。

なお、ネット上での販売は、公式のオンラインショップのみで、楽天、アマゾン等のネットショッピングモールでの販売はなし。

伊勢丹新宿店で特に人気のホワイトデーのお店1:ジャンポールエヴァン

http://www.jph-japon.co.jp/
マカロンとボンボンショコラが有名なお店。宝石のように綺麗なチョコレートはプレゼントとしてもらって嬉しいクオリティ。ここも明らかに他のお店と比べて行列が長かった。

人気の商品はボンボンショコラことボワットゥ ショコラだが、スタンダードなカーヴ ア ショコラもちょっとしたお返しにはサイズもコンパクトで向いている。

ここはオンラインでは公式ショップで購入することができる。楽天、アマゾン等のネットショッピングモールでの販売はなし。



以上、伊勢丹新宿店で特に人気のあったお店のカフェオウザンとジャンポールエヴァンを取り上げたが、他にもサダハル・アオキなどの人気店が大量に立ち並ぶコーナーなので、ここのお店であれば何を選んでも間違いはないだろう。