2012年11月25日日曜日

お中元お歳暮におすすめ 新宿で飲んだ野菜ジュースがやたら美味かった【野菜の極み】

新宿でやたらお腹が空いたけど、カロリー取りたくなくて、でも栄養分は補給したいという
微妙な状況になり、とりあえず青汁が飲めるところを探してみた。

ネットで探すと「ファンケルハウスJ ルミネ新宿店」↓というのが候補に上がってきたので
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13111164/dtlrvwlst/2323907/
行ってみたのだが、すでに2012年11月現在閉店していて、スープストック東京に
なっていた・・

気を取り直して、新宿伊勢丹本店の地下にも青汁が飲めるところがあるっぽかったので
行ってみたら、「the pharmacy」という健康食品売り場とジュースバーが一体になった
店舗を発見。
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/floor_guide/floor_map/b1f.jsp

とりあえず目的の青汁(210円)を飲む。ほのかに甘い、がカロリーは37calと少ない。
ケール・大麦若葉の他に麦芽糖が入っているせいらしい。麦芽糖は飴で一度
食べたことがあるが、 一言で言うと鈍い甘さ。多糖類なので砂糖みたいに急激に
吸収されないため、血糖値が急激に上がらず健康によいらしい。

ここの青汁は飲みやすいと思う。ただ、私自身青汁に旨さは求めていないので、
栄養価の高いケール100%のもののほうが好みかな。銀座や渋谷で飲めるここ↓のとか。
http://www.endoaojiru.com/ginza.html


で、青汁を飲みながら他にもいろいろ試飲させてもらったのだが、その時に飲んだ
デルモンテの「国産 野菜の極み」というのがやたら美味かった。



まず、驚くのがその甘さ。砂糖は不使用。コンビニで売っている野菜ジュースは
甘みを出すために果物を入れているが、この野菜ジュース、原料に果物がない・・
トマト、人参、ケール、ほうれん草、ピーマン、ブロッコリー、パセリ、かぼちゃ
でできているらしい。

糖度が11度でスイカと同じらしいが、この原料でどうやってここまでの甘さを
出すんだと かなり驚いた。どうやらデルモンテのトマトが甘さの決め手らしい。

もう一つ、野菜のどろどろ感も個人的には好みだった。カロリーは67calで、
これ一本で一日の緑黄色野菜摂取目標量の2.5倍の野菜が取れるらしい。

値段は1本250円と伊勢丹本店で売っているものだけあって高いのだが、
お中元お歳暮でもらえるなら正直これ欲しいと思った。というか、試飲後あまりに
おいしかったので1本買って飲みました。

「国産 野菜の極み」は複数ラインナップがあるらしく、デルモンテのトマトではなく、
桃太郎トマトを使っているバージョンのものもある。


が、個人的には圧倒的にデルモンテのトマトを使ったラインナップのほうが
癖もないし、美味しかった。

ということで、コンビニで買えず、販路が限られているのは残念ですが、
デルモンテのトマトを使った「国産 野菜の極み」は超おすすめです。