2013年6月6日木曜日

吉祥寺のオリジナルパンケーキハウスで食べた感想・・オムレツはおいしい

アメリカで人気のオリジナルパンケーキハウスというお店が吉祥寺の丸井1Fにオープンした
とのことで、食べに行った。オープンしたてなのもあって、かなり混んでいた。女性客が多い。
スタッフが20名以上いて、まるで戦場のように忙しく動いていたのが印象的。

おそらく一番人気と思われるダッチベイビーというパンケーキ。1280円。これ・・いわゆる
パンケーキの食感ではなくて、お好み焼きの食感に近い。生地に空気が入っていないからだと
思う。上に載っているのはバターとレモンと粉砂糖。それぞれ器に入っているのだけど、希望
すると店員がテーブルで3つを混ぜて作ってくれる。正直言うと私はあまり口に合わなかった。

ベーコン&ホワイトチェダーチーズオムレツ、1400円。これはおいしい。中にゴロゴロ分厚い
ベーコンが入っていて、結構ボリュームがある。チーズもトロトロしててこのオムレツはおすすめ。

バターミルクパンケーキ。オムレツを頼むとプラス400円で付けられる。味は・・おいしいけど普通。
まぁパンケーキはよほど味に詳しい人じゃないと味の違いとかあまりわからないと思う。
どこで食べても大体おいしいので。

場所は吉祥寺南口駅前の丸井の1階。入ってすぐのところにあるのですぐわかるかと。

大きな地図で見る