2013年11月4日月曜日

手軽に持ち運びできる手漕ぎボート「スタンドアップパドルボート」で川下り、花見、花火大会を楽しめるらしい


こんな記事があって、「スタンドアップパドルボート」というものの存在を初めて知った。
「飯田橋」をくぐって秘密のトンネル潜入
このボート、名前の通り立ってパドルを使ってこぐボートなんだけど、ボートの板は空気で
ふくらませるタイプなので、こんな風にたたんで持ち運びができるのが特徴。

値段は調べたところ7万~12万前後なので、クロスバイク(速く走れる自転車)と同じくらいの予算で
買える。楽天のこのサイトの説明が詳しい。

ちなみに、これがあれば東京の川とかは冒頭のデイリーポータルの記事のように自由に行き来が
できるようになるわけで、花見なども川から楽しめるようになるわけだけど、花火大会に関しては
大きな大会だと川自体に入場規制がかかったりするみたい。
東京湾花火大会、隅田川花火大会をプレジャーボートで行こうと思いますが、どこま...
これによると隅田川花火大会は規制水域ができて屋形船以外は進入禁止になり、
東京湾花火大会は登録料3万円を払って権利の旗を買う必要があるとのこと。

小さな花火大会はもしかしたら川から楽しめるかもしれないけど、隅田川花火大会を川から
楽しむという裏技には使えなさそう。
楽天「スタンドアップパドル」で検索
アマゾン「スタンドアップパドル」で検索