2016年3月18日金曜日

iPhone5sとiTunesがWindows10で同期できなくなったときにまず見るべき記事

iPhone5sとiTunesがWindows10で同期できなくなってものすごく焦ったんだけど、
Appleの公式や「iPhone5s iTunes Windows10 同期できない」で検索して一番上に
出てくるページとか、一般的なことしか書いていなくて、その通りやっても手間だけ掛かって、
一向に解決しない役に立たない情報が書かれていて相当イラッと来たので、まず試すべき
正しい情報が書かれているページを紹介しようと思う。

Windows 10でiPhone認識しなくなる!
このブログの記事に書かれていることをまず試すとよいです。私もこれで直りました。
つまりは、デバイスマネージャーのポータブルデバイスのApple iPhoneのところに、
Apple Mobile Drvice USB Driverがいないのが原因なので、ドライバの更新を行うというのが
正しい方法のようです。これをまず試してみるとよいかと。

ちょっと今回は、公式とグーグルの使えなさに相当頭に来たわ!
上記の記事を検索1位にしろよ!全く!